カテゴリーアーカイブ: 幻想鏡現詩

C85直販始まりました!

C85が終わって早いもので約10日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はまだ全然戦利品読めてません……・
うう……はやく読みたい……。

こんばんは、七輪です。

 

2014年あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、今年も幻想鏡現詩を宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今日からC85で頒布した幻想鏡現詩公式アートワークス・カードプロテクター・プレイマットの直販を開始致します!

幻想鏡現詩公式ホームページのお問い合わせページからメールを送ってくださいませ。
もちろん今までの幻想鏡現詩の直販も行っていますよ~!

プレイマット夏は直販のみの頒布となっておりますので、お気をつけ下さいね。

http://projectrja.web.fc2.com/

 

※幻想鏡現詩公式アートワークスに関して
前回のブログでお話した通り、
イラストレーターページP097『かるぴ』様の扉イラストにて
2枚のイラストが重なってしまう誤植がございます。

コチラでP097のPDFファイルを無料公開しているので、
ダウンロードの程、宜しくお願い致します。
http://firestorage.jp/download/d208df271ad335cac8dbd11ca40a8b7940a8419c

※幻想鏡現詩の直販に関して
エキスパンションの3th、
EXエントリーデッキの1~3th、7~9th
が品切れとなっております。ご了承ください。

 

またメロンブックス様やとらのあな様で公式アートワークスの委託を行っております。
ただいま品切れ中のようですが、もう少ししたらまた復活すると思いますので
ポイントを貯めたい!他にも沢山買いたい物がある!という方はもう少々お待ちいただけたら幸いです。

 

メロンブックス様

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001069562

とらのあな様

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/04/040030180432.html

 

引き続きカードプロテクターの委託はコチラになります~。

メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001004077_projectr_c85.php

 

インフルエンザが流行ってるみたいなので
みなさん身体に気をつけて!

広報担当七輪でした。

 

―――――

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウント・Tumblrはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

幻想鏡現詩公式Twitter

https://twitter.com/kyougenshi_

幻想鏡現詩公式Tumblr

http://gensoukyogenshi.tumblr.com/

―――――

C85お疲れ様でした!(誤植pdfファイル公開あり)

今さっき家に帰ってきたところなのですが、
イベントで出ていたアドレナリンが落ち着いて
身体中が筋肉痛で悲鳴をあげ始めました・・・いたた。

こんばんは、七輪です。

 

コミックマーケット85二日目お疲れ様でした!

年の瀬にも関わらず多くの人がいらっしゃって、
アートワークスやスリーブを手にとってくださり、とても感謝しています!

今回はアートワークス、プレイマット、カードプロテクターと
三種類のサプライを製作致しましたが、喜んでいただけたでしょうか?

いままで幻想鏡現詩で遊んでくれていた方も、
これから幻想鏡現詩を始める方も、
どのサプライも幻想鏡現詩で遊ぶのがより楽しくなるよう思いを込めて作ったので、
読んで・使ってスペルカードバトルをしていただけたらとても嬉しいです!

 

ここで、会場で幻想鏡現詩公式アートワークスを
購入していただいた方へのお詫びがございます。
イラストレーターページP097『かるぴ』様の扉イラストにて
2枚のイラストが重なってしまう誤植がございました。

深くお詫びを申し上げると共に、
正しいP097のPDFファイルを無料公開致します。

http://firestorage.jp/download/d208df271ad335cac8dbd11ca40a8b7940a8419c

(無期限アップローダーを使用しておりますが、もし消えているなどでDL出来ないようでしたらご連絡ください)

 大変申し訳ございませんでした。

 

今日で2013年も終わり、
明日からは2014年!
2014年も幻想鏡現詩をよろしくお願いいたします!

広報担当七輪でした!良いお年を!
―――――

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウント・Tumblrはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

幻想鏡現詩公式Twitter

https://twitter.com/kyougenshi_

幻想鏡現詩公式Tumblr

http://gensoukyogenshi.tumblr.com/

―――――

【C85】幻想鏡現詩公式アートワークス!

さあクリスマスも終わってもうすぐ冬コミ!
皆さんのところにはサンタさんは来ました?

 

こんばんは、広報担当七輪です!

お待たせ致しました!
幻想鏡現詩アートワークス、入稿完了しました!!

ARAAAA

※ビジュアルワークスからアートワークスにネームチェンジしました。

 

幻想鏡現詩の世界観やストーリー、デザイン、スタイルガイドは勿論、
未公開カードイラストや19人の担当イラストレーターたちの設定画、ラフ、裏話など
ぎゅぎゅっと詰めたどーんと分厚い全168Pフルカラーです!

頒布価格は3000円になります!

30枚近くあるサンプルはTumblrに載せました!
ぜひぜひそちらをご覧くださいませ!

http://gensoukyogenshi.tumblr.com/

 

コミックマーケット85頒布スペース【シ-03b】――――――――

■新作
◇サプライ

スペルカードプロテクターver.4 博麗霊夢

スペルカードプロテクターver.5 霧雨魔理沙

スペルカードプロテクターver.6 東風谷早苗

スペルカードプロテクターver.7 古明地こいし

スペルカードプロテクターver.8 洩矢諏訪子

スペルカードプロテクターver.9 アリス・マーガトロイド    各700円

プレイマット 夏(秦こころ 二ツ岩マミゾウ 多々良小傘)  3000円

幻想鏡現詩公式アートワークス   3000円

 

■持ち込み

◇幻想鏡現詩

エキスパンション 1~7th(3thはありません)    各1500円(一篇のみ2500円)

EXエントリーデッキ 4~9th (1~3thはありません)   各1000円

◇サプライ

スペルカードプロテクターver.1 博麗霊夢

スペルカードプロテクターver.2 鈴仙・優曇華院・イナバ

スペルカードプロテクターver.3 霊烏路空         各700円

―――――――――――――――――――――――――――

カードプロテクターの方はメロンブックス様にて予約が始まっております

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001004077_projectr_c85.php

 

また、今回はお隣サークル『SINNNKAI』さんもカードスリーブを製作しました!

SINNNKAIさんの艦隊これくしょんのスリーブイラストはこちらです~。

ひえサンプル カンスリサンプル

犬と戯れる可愛い比叡ちゃんと、神々しいエラー娘たちの2種類。

こちらも両方700円になっております!是非是非お手に取ってください!
もにさんはなんで霧島じゃないの?って言ってましたけど!

 

幻想鏡現詩頒布スペースであるもにさんのサークル『RINGOEN』とサークル『SINNNKAI』さんが
またお隣同士!そのため今回からは合同会計に致しますのでよろしくお願い致します。
SINNNKAIさんの新刊情報はこちらをご覧下さい

http://sinnnkai.blog.fc2.com/

 

あと4日!しっかり準備して楽しい冬コミにしましょう!
体調にはお気をつけて!

広報担当七輪でした!
164-lastP

皆さんのご来場おまちしていますね!

 
―――――

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウント・Tumblrはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

幻想鏡現詩公式Twitter

https://twitter.com/kyougenshi_

幻想鏡現詩公式Tumblr

http://gensoukyogenshi.tumblr.com/

―――――

コミックマーケット85(プレイマット・BW)情報!

最近着る毛布という物を購入しようか迷っております。
寒がりなのですごく欲しいけど逆に暖かくなりすぎて眠くなってしまいそう・・・。
去年も迷っているうちに冬が終わってしまったので、
今年こそと思っているのですが・・・うーん、迷います・・・。

 

こんばんは、七輪です。

さてさて、今日も冬コミ情報を公開していきますよ!

 

まずはカードプロテクターに続くC85サプライ第二段!
幻想鏡現詩プレイマット!

心プレマ文字入り 042

第一弾の『プレイマット 春 フランドール・スカーレット』に続く『プレイマット 夏』は
東方心綺楼で登場した秦こころと二ツ岩マミゾウ、そして付喪神である多々良小傘が描かれたプレイマットです。
夏の屋台と付喪神たちがとても賑やかなプレイマットになっていますね!

イラストレーターはプレイマット春と同じ、サークル『Appetite』べにたまさん!

 

今回もちょっとしか作れてなかったのでお値段はひとつ3000円と少々高いですごめんなさい。

ですが前回の春よりかなり良い物になってる自信がありますので、
春では手に入れられなかった方も、これを期にプレイマットデビューはいかがでしょうか?

また、幻想鏡現詩を初めてみよう、という方へ向けて、
今回のプレイマット夏を買ってくれた方は一篇を500円引きしちゃいます~!

ぜひぜひお手にとって頂けたら嬉しいです!

 

コミックマーケット85頒布スペース【シ-03b】――――――――

■新作
◇サプライ

スペルカードプロテクターver.4 博麗霊夢

スペルカードプロテクターver.5 霧雨魔理沙

スペルカードプロテクターver.6 東風谷早苗

スペルカードプロテクターver.7 古明地こいし

スペルカードプロテクターver.8 洩矢諏訪子

スペルカードプロテクターver.9 アリス・マーガトロイド    各700円

プレイマット 夏(秦こころ 二ツ岩マミゾウ 多々良小傘)  3000円

 

■持ち込み

◇幻想鏡現詩

エキスパンション 1~7th(3thはありません)    各1500円(一篇のみ2500円)

EXエントリーデッキ 4~9th (1~3thはありません)   各1000円

◇サプライ

スペルカードプロテクターver.1 博麗霊夢

スペルカードプロテクターver.2 鈴仙・優曇華院・イナバ

スペルカードプロテクターver.3 霊烏路空         各700円

―――――――――――――――――――――――――――

 

カードプロテクターの方はメロンブックス様にて予約が始まっております。
特設サイトも作っていただきました!こちらからどうぞ!

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001004077_projectr_c85.php

 

次に幻想鏡現詩公式ビジュアルワークス情報!

現在も製作中の幻想鏡現詩ビジュアルワークスから
新情報を頂いてきました!

みたび ふうりん べにたま 825065071

それぞれ

色原みたびさん
ふうりんさん
べにたまさん
シーラカンヌさん

のページになっております!

そのイラストについての解説はもちろん、
普段使うカラーパレットやちょっとした小話など、内容盛りだくさんですよ~!

ストーリー001 ストーリー002

これは博麗大結界の欠片と魔晶石のページですね。

全ての始まりにして”幻想鏡現詩”のキーアイテム、『博麗大結界の欠片』についてのページを貰ったので公開しちゃいます!
博麗大結界の欠片については大きめの画像サイズなので読めるようになってます!ぜひぜひ!

この内容を踏まえつつ今までのカードイラストやフレーバーを振り返ってみると、新しい発見が沢山あると思いますよ!

 

もう一枚は魔晶石のページですね。

まだ設定のみで出てきていなかった魔晶石ですが、
こんな形をしていたんですね!
この魔晶石はこれからどのように
スペルカードバトルに関わってくるのでしょうか・・・?

今日のところはここまで。
何が書いてあるのかは是非本を手にとって確認してください・・・!

それと、ビジュアルワークスの頒布価格などはまだ検討中です。
申し訳ありませんがもう少々お待ちください。

 

最近急激に寒くなってきてますが、
風邪には注意してくださいね!

広報担当七輪でした!

 

―――――

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウント・Tumblrはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

幻想鏡現詩公式Twitter
https://twitter.com/kyougenshi_

幻想鏡現詩公式Tumblr
http://gensoukyogenshi.tumblr.com/

―――――

第十回博麗神社例大祭見本誌読書会に参加します!

9月に入りましたね。
学生の方はもう学校が始まっている頃でしょうか。
私は学生の頃、夏休みが始まる前にドリルを終わらして、
25日頃から残りを片付けるタイプでした。
皆さんはどんなタイプでした?

どうもこんばんは、七輪です。

 

9月16日に東京都立産業貿易センター 浜松町館4Fにて行われる
“第十回博麗神社例大祭見本誌読書会”に行くことになりました。

見本紙閲覧のみなので、会場頒布はしておりませんが、
その場でカードゲームが出来る『非電源ゲームエリア』もあるようなので、
是非会場でスペルカードバトルを致しましょう!

「やってみたいけど遊び方がわからない」
「デッキに複数枚入れたいけど枚数が足りない」
という方も楽しくスペルカードバトル出来るように
こちらでカードの貸出も行う予定なので、お気軽にお越しくださいね!

http://reitaisai.com/gaiyo/dokushokai10/

 

告知遅くなってすみません。
幻想鏡現詩第五篇委託、始まってます。

メロンブックス様でのみスペルカードプロテクターも販売中です。

メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001003332_projectr_kyogensi5.php

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/95/040030149531.html

 

公式HPの方も少しずつ改装しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

広報担当七輪でした。

 

―――――

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウントはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/kyougenshi_

―――――

C84お疲れ様でした!

夏コミが終わってからも
少々バタついていて更新が遅れてしまいましたが、
皆さんはお元気でしょうか?

こんばんは、七輪です。

 

先日はコミックマーケット84、お疲れ様でした!

猛暑と豪雨で大変な一日でしたね。
皆さんはお目当ての物は手に入れられたでしょうか?

当農協もおかげ様で、
幻想鏡現詩第五篇『神楽』、スペルカードプロテクター、
両方とも大盛況で、特に『神楽』の方は完売致しました!
ありがとうございます!

新規で幻想鏡現詩を始めようと来てくださる方も
何人かいらっしゃって、大変嬉しく思っています!

 

その第五篇『神楽』の直販が一昨日から始まっています。
公式サイトのメールフォームからどうぞ!

http://projectrja.web.fc2.com/index.html

 

今回委託は、

メロンブックス様ととらのあな様にお願いしております。

数日中にはお店に並ぶと思いますので、
情報が確定し次第公式ツイッターにてご連絡致します。

 

次のイベント参加は紅楼夢の予定です。
これからも幻想鏡現詩をよろしくお願い致します!

広報担当七輪でした。

―――――

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウントはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/kyougenshi_

―――――

コミックマーケット84三日目当日です!

いよいよ当日!
昨日は暑かったり雨が降ったりと不安定だったみたいですが、
今日は晴れるといいですね!もちろん暑いのは勘弁です!

こんばんは、七輪です。

 

さてさて、昨日の更新でちょうど60枚紹介しました、
幻想鏡現詩第五篇『神楽』、ご覧になっていただけたでしょうか。

この60枚に今回もプロモーションカードとして、
シリアル61/61のスペルカードを入れて頒布します!
会場限定では在りませんが、五篇に関しては数に限りがございますのでご了承下さい。

61

今回もプロモーションカードは八雲紫です。強力な妖術と、強力な召喚時能力で
相手を「真っ二つ」にしてください!

また、今回頒布するスペルカードプロテクターもまた、数に限りがございますので、
無くなってしまった場合はご了承下さい。

それともうひとつ、今回はモバマスのスリーブの委託がございますので、
合わせてよろしくお願いいたします。

 

最後に、今回も隣はSINNNKAI、シーラカンヌさんと合体スペースですので、
こちらもよろしくお願いしますね!
http://sinnnkai.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

 

【SINNNKAI 頒布物】ーーーーーーーーーー

新刊 ①「the 3rd anniv.TANPATSUTENCO」
変型A4サイズ フルカラー84P 箱、CD、おまけ セット  2000円

新刊②「TENCOROQUIS」
変型A4サイズ クロッキー帳 100枚綴 黒リング止 500円

既刊(継・天子の旅//短天アプリコット/天子一生寝てたい/短髪天子合同2)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは、本日は【A-03】で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

このポスターを目印にどうぞ!

799070241

 

広報担当七輪でした!

 

ーーーーー

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウントはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/kyougenshi_

ーーーーー

『神楽』カード情報その6!+頒布情報

今日から夏コミが始まりましたね!
気温が42度にもなったらしいので、体調を壊される方も多かったみたいです!
暑さ対策はちゃんとしていきましょうね!

こんにちは、七輪です。

 

今日のカード紹介はコチラ!

4237

スペルカード
風符「三輪の皿嵐」物部布都
緑1コスト  種族:仙人/人間
パワー1000

■このスペルカードをアンアクティブする。緑霊力を1つ生み出す。(この能力は祈祷中では使えない)
■このスペルカードは攻撃できない。
■仙術-【緑霊力1】
■このスペルカードの攻撃できない能力を打ち消す。

 

スペルカード
霜符「フロストコラムス」チルノ
緑2コスト  種族:妖精
パワー1000
青魔霊玉

■アリア-【青魔力1】 (このスペルカードの召喚コストを青魔力1で代替してもよい)
■このスペルカードがアンアクティブした時、自分の霊玉ゾーンにある青魔霊玉または、青魔晶石を1つ選び、
アクティブする。(この能力は祈祷中では使えない)

 

今日は自身をアンアクティブすることで霊力を生み出したり、
一度使った霊玉をアクティブさせたりできるこの2枚です。

霊玉を加速させていくこの能力は、
序盤からどんどんスペルカードを出して攻撃していく
ビートダウンデッキで特に力を発揮していくでしょう。
ただし、アンアクティブすると相手のスペルカードに攻撃されてしまうので、
先日紹介した迎撃や、ブロッカーなどで守る必要もあります。

どちらも上手く使えば2ターン目に3コストのカードに
アクセス出来るという強力なスペルになっています。
ただし、発生させる霊力の色や、アクティブ出来る霊玉の
色に制限があるので、使うデッキの色に合わせて選んでみましょう。

また、フロストコラムスは魔力で召喚する事が可能な『アリア』
を持っています。以前魔力で代替召喚が可能だった物をキーワードに
統合しました。アリアは英語で唱える、とか詠唱という意味がありますね。
今後は魔力で代替召喚可能なものは

アリア-【魔力コスト】

と言ったテキストになりますので、よろしくお願いします。
元々霊力で召喚できるけど、魔力だったら少し軽く召喚(詠唱)出来るよ、
というデザインですので、是非魔力デッキに。

 

今回チラ見せするカードたちはコチラ!
09 52

10 53

25 56

30 57

4960

 

これでちょうど60枚ですね!
使ってみたいカードは見つかりましたでしょうか?

 

直前ということで、もう一回頒布情報です!

 

コミックマーケット84頒布スペース【A-03b】――――――――

■新作

エキスパンション 5th

第五篇『神楽』 1500円

■持ち込み

エキスパンション 1~7th(3thはありません)     各1500円

EXエントリーデッキ 4~9th (1~3thはありません)   各1000円

■幻想鏡現詩公式サプライ

スペルカードプロテクターver.1 博麗霊夢

スペルカードプロテクターver.2 鈴仙・優曇華院・イナバ

スペルカードプロテクターver.3 霊烏路空         各700円

―――――――――――――――――――――――――――

今回のおまけカードですが、
初めて幻想鏡現詩を始める方の為に、

・遠距離恋愛(マスター・スパーク)
・精命循環(フェアリーズ・ライフ)

をご用意しました。

また、どの種類でもスリーブを1つ購入していただいた方にのみ

・神技「天覇風神脚」

のをご用意しました。

あまり多くの数がございませんので、購入予定の方はご注意くださいませ。

 

もうひとつ!

もに組合長と《宝具「陰陽鬼神玉」》などで有名なボ ッ キ シ モ ー ル さ んが2人で本を作ったようです!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37675358

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37595564

「幻想鏡現詩のカードイラストが出来るまで」や2人のカードイラストのラフなども載っているようです!

頒布場所はRINGOEN【A-03a】と空飛ぶおじさんガール【G-56a】

一冊300円で頒布しているようなので、そちらもチェックです!

 

いよいよあさって!
本当に楽しみですね!

広報担当七輪でした!

 

ーーーーー

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウントはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/kyougenshi_

ーーーーー

『神楽』カード情報 その5!

ここ一週間ぐらいちょっと暑すぎません?
夏コミ当日はどうなってしまうのか・・・!
暑さ対策はしっかりしていきましょう!

こんにちは、七輪です!

 

それでは今日のカード紹介です!

51
イベントエフェクト
《神霊光珠 コーディアル・ワルツ》 博麗霊夢
黄5コスト

■S(ストライク)・バレット-黄霊玉(黄霊玉を持つカードを自分の宣言カードゾーンから手札に加える時、
そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、コストを支払わずこのカードをすぐに使ってもよい)
■バトルゾーンにあるスペルカードを一枚選び、アンアクティブしてもよい。
その後、スペルカードを一枚選び、アクティブしてもよい。
■自分の霊玉ゾーンにある霊玉を二枚まで選び、アクティブ、または浄化してもよい。
このターンの終わりまで相手プレイヤーは紫のスペルカードを召喚できない。

 

今日はイベントエフェクトの紹介です!

新キーワード能力『S(ストライク)・バレット』は、
宣言カードから指定された色を持ったカードを引いた時に、
そのカードを手札に加える代わりに墓地に置くことによって、
『S・バレット』を持ったカードをコストを支払わずに使うことが出来る能力です。

引いた宣言カードを捨てる必要がありますが、
手札に握っておくことで確実に発動出来る『S(スペル)・トリガー』のような能力になっています。

墓地に置かれた時に能力が発動する『G(グレイヴ)・トリガー』を持ったカードとの相性は抜群。

また、第七篇に収録された比那名居天子《要石「カナメファンネル」》のように、
能力によって自分から宣言カードを手札に加えた時でも発動出来るので、
ある程度狙って発動させていくことも出来るでしょう。

ただし”指定された色の霊玉を持った”宣言カードの代わりなので、
2色以上のデッキで採用する場合は、多少の運が必要になるところや

宣言カードを”手札に加える代わりに墓地に置く”ので、
第七篇の西行寺幽々子《冥符「常夜桜」》のような
■相手のターン中、このスペルカードが手札から捨てられた時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置く。
の能力とは噛み合わない点に注意が必要ですね。

引いた宣言カードを捨てなければならず、強力なスペルカードや『S・トリガー』
を引いた時は状況によって使いわける必要があるので玄人向きな能力と言えるでしょう。

 

今回チラ見せするカードたちはコチラ!

46 05

14 54

20 55

29 48

5947

 

明日のカード紹介もお楽しみに!

 

新キーワード能力がバンバン出てくる第五篇ですが、
一個一個の能力はそこまで複雑では無いので、しっかり覚えて
ライバルに差をつけていきましょう!

広報担当七輪でした!

 

------

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウントはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/kyougenshi_

------

『神楽』カード情報 その4!

サークルチェックはみなさんお済みですか?
私は、まだです。また今回もギリギリっぽいです。

こんばんは、七輪です。

 

それでは今日のカード紹介です!

40
スペルカード
式輝「狐狸妖怪レーザー」八雲 藍
緑3コスト  種族:妖怪/式神/狐(画像は”人間”になっていますが誤植です)
パワー3000
妖霊玉

■迎撃 (自分の他のスペルカードが攻撃された時、
または相手のスペルカードの能力でバトルする時、
このスペルカードをアンアクティブして代わりにバトルしてもよい)
◆妖術-【妖力1】
◆このスペルカードのパワーをこのターンの終わりまで+2000する。この能力は1ターンに一度しか
発動できない。

 
今回は新キーワード能力『迎撃』を持った八雲藍です。

『迎撃』は、スペルカードに対する攻撃や、
第七篇で収録されている風見幽香の《花符「マスタースパーク」》などの
強制的にバトルさせる能力での攻撃を、擬似ブロックをすることが出来る能力です。

そして”代わりにバトルする”能力であり”ブロッカー”能力ではないので
先日紹介した秦こころの《喜符「昂揚の神楽獅子」》
■このスペルカードがバトルゾーンにある間、パワー5000以上のスペルカードはブロックできない。
の対象にならないのも強みですね。

ただあくまで”スペルカードが攻撃された時”なので、
『神速』とは違い、宣言カードに対する攻撃には迎撃出来無い点には注意が必要です!

ブロッカーを持たない緑や赤のデッキで採用することで、
スペルカード攻撃に対して強い睨みを効かせることが出来るようになりそうですね!

 

今回チラ見せするカードたちはコチラ!

0407

1115

2226

3458A

4150

明日のカード紹介もお楽しみに!

 

もうすぐ夏コミ!
今からワクワクしてきますね!

広報担当七輪でした!

 

------

更新状況やイベント参加情報をお知らせする
幻想鏡現詩公式ツイッターアカウントはコチラです!
ぜひぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/kyougenshi_

------